Sunday 23 February 2014

World of Warcraft Version 1

2004年では、ブリザード・エンターテインメント社の開発したオンラインゲーム、ワールド・オブ・ウォークラフトが発売されました。ブリザード・エンターテインメント社はPCゲームの開発を手掛けるアメリカ企業である。つまり、彼らはアメリカのゲームを作る会社である。オンライン・ゲーム、略してネトゲ、と言うのはインターネットでされるコンピュータ・ソフトであり、ワールド・オブ・ウォークラフトは友達と遊べるファンタジー設定あされるゲームである。
ウォークラフトの世界観では色々な虚構な種族があります。たとえば、オークと言う者は緑色の肌を持ち、顔には豚に似た鼻と大きいな口、牙を持っている人である。プレーヤーたちは剣と魔法を持つ勇者であり、その力を使って、人々を食い荒らした竜と邪悪な妖怪を倒しに行きます。

2010年現在、ワールド・オブ・ウォークラフトの登録ユーザ数が1000万人以上であり、「最多登録者数のMMORPG」としてギネスブックに登録されました。今も、700万人以上の登録ユーザがいます。MMORPGと言う略はインタネットでほかの人と遊ぶロール・プレイング・ゲームと言う意味である。

高校製の時、自分がワールド・オブ・ウォークラフトについて初めて聞かれました。その時自分は「つまらないそうなゲーム」と思ったけれどその時の彼女、自分の初めて付き合っている彼女はウォークラフト・シリーズの大ファンであり、「あたし達一緒にやろうよ!」彼女が言いましたから、このゲームをやってみました。びっくりしましたが、随分楽しかったと思いました。ほかのMMORPGを買いましたが、ワールド・オブ・ウォークラフトの世界はほかのネトゲよりとても広くて、クエストとモンスターの数が多いでした。あっという間に、自分は完全にこの世界に嵌まり込んじゃった。


ワールド・オブ・ウォークラフトで色々な人を話し合えて、色々な絆を作れました。今、忙しすぎ大学生自分がネトゲを出来ませんがオンラインで合えた友達と時々話します。時間があったら、君もワールド・オブ・ウォークラフトの世界で冒険していだたけませんか。

1 comment:

  1. よい!よいではないか!

    日本語のコースに最後までがんばりたまえ~~

    ReplyDelete